お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ボディコーティングをおこなう際の流れについて解説!

ボディコーティングは車の塗装面をガラスや樹脂で覆って、車を飛び石や雨などのダメージ・砂ぼこりなどの汚れから保護をするのが目的です。

ボディコーティングをしておけば長期間にわたって車両を綺麗な状態でキープできるため、将来的に売却をする際にも売却額が多くなる傾向にあります。

流れとして最初は洗車をして車の表面に付着している鉄粉や砂ぼこりなどの汚れを落としていきますが、この段階で鉄粉や砂ぼこりが付着していると後でボディコーティングをした際に綺麗に仕上がらない原因になるので注意が必要です。

洗車が完了すれば塗装面を確認して傷がついていないかを確認をして、傷がついているなら研磨をおこなってボディの表面が滑らかになるように仕上げていきます。

最後にボディコーティングをおこなって、表面上にムラなくコーティング剤を塗装して乾燥すればボディコーティングは完了といえるでしょう。

ボディコーティングを高品質で仕上げるためには、ボディコーティングをする前の下準備が大切であり、下準備が不十分な状態でボディコーティングをしても美しく仕上げるのが難しいです。

ボディコーティングを検討しているならTOTALREPAIR GRAVITYまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから