お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ボディコーティングをおこなうメリットとは?

ボディコーティングは車に乗るにあたって必ずおこなう必要はありませんが、ボディコーティングをするメリットはさまざまな挙げられるため基本的にはボディコーティングをしておくのがおすすめです。

ボディコーティングとは車の都道面をガラスや樹脂などで覆うことによって、日光や汚れなどが直接車両本体に当たるのを防ぐ効果があるため、表面上は汚れているように見えてもボディコーティング上に付着しているため、車両本体にはまったく汚れが付着していないケースも多いです。

車の汚れの原因はほこりや鉄粉などが挙げられるだけでなく、走行をしていると飛び石や雨などによってボディ方面に細やかな傷がついてしまうのは避けられません。

車のボディが剝き出しの状態で走行をしているとボディにも傷がついてしまうため、少しでもボディに対してのダメージを抑えるためにはボディコーティングして車両全体を守ってあげるのが大切です。

加えて将来的には車の売却をする際にもボディに傷がついている状態と、ボディに傷がついていないケースでは後者のほうがない客価格が高くなります。

ボディコーティングについて悩んでいる方や困っている方がいれば、TOTALREPAIR GRAVITYまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから