お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ホイールが傷ついてしまって放置するのは危険です!

愛知県一宮市に拠点を置くTOTALREPAIR GRAVITYではホイールリペアに対応しています。
ホイールにできてしまったガリ傷や欠けは、特に走行上影響はないだろうと考えて、そのまま修理せず走行してしまう方もいらっしゃいます。

しかし、傷の程度によっては走行を続けると車体の重みが徐々に現れてきて、変形などの影響が出てくることが懸念されます。

小さな欠けでもその部分から水分が入り込み、カビが発生すれば、ホイールの耐久性も落ちてしまいます。

当然それが走行時に負荷となって現れますので、将来的にタイヤの揺れやハンドルのブレにつながる可能性があります。

タイヤへの負担も高くなり、タイヤの寿命も短くなってしまいます。

ホイールに傷ができてしまったらぜひ当店にお越しください。
ホイールは素材そのものを修繕して直せるケース、あるいは交換した方が良いケースがあります。

歪みの場合は計測器具を使い、程度によっては研磨して調整し、終了することもあります。

ただ、修理より交換した方が安く済むケース、あるいは走行上、取り替えた方が良いケースは交換もお勧めしています。

もしホイールに不具合が発生したらTOTALREPAIR GRAVITYにご相談ください。

お問い合わせはこちらから