お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ホイールによって走行面が快適になる事はあるの?

ホイールは走行面に直接影響を与える可能性があるパーツです。

ホイールの素材や構造によって振動吸収性能が変わります。

例えば、軽量で剛性のある素材を使用したホイールは、路面からの振動を効果的に吸収し、車両の乗り心地を向上させることができます。

走行中に振動を感じる機会は減るはずですし、雨天時の走行等でも安定感が出てくるはずです。

また、ホイールのデザインや形状によっても振動の伝達量が異なるため、走行面での快適性に影響を与えます。

特に影響を及ぼすのがホイールの大きさや幅、インセットなど。これらは走行面での快適性に関係してきます。

仮に大きなサイズのホイールだと、路面との接地面積が増えるため、路面の凹凸をスムーズに乗り越えることができます。

また、適切な幅やインセットを持つホイールは、タイヤの接地状態を最適化し、安定した走行性能を高めてくれる事は間違いありません。

以上のように、ホイールは車両の走行性能や快適性に関係してきますので、もし走行に不快感があるようでしたら、ホイールを変更されてみてはいかがでしょうか。

もちろんホイールだけが原因とは限らないので、車全体のメンテナンスも含めて修繕業者に見てもらうことをお勧めします。

弊社は、自動車の修理やボディーコーティングなどを中心に行っている会社です。

お問い合わせはこちらから