お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

車のホイールのガリ傷はどうすればよい?

車のホイールにガリ傷ができた場合、まずはホイールをクリーナーで洗浄してみましょう。

汚れなどで傷の深さなどがわからないことがあるので、まずは洗うことが大切です。

その際、泡立てないクリーナーを使用し、細かい汚れや鉄粉を除去することを意識すると良いでしょう。

次にガリ傷をサンディングします。
サンディングとは、下地処理のことで表面を軽く削って、なだらかな状態にします。

その際、サンディングペーパーや研磨剤を使用すると均一に磨くことができます。
専用の研磨剤を使用すると、傷の深さに合わせた磨きが可能です。

もし小さなガリ傷でしたらタッチペンで直せるケースもあります。
傷部分に塗ることで、表面が平らに塗装され、傷が目立たなくなります。

タッチペンは透明なので、ホイールになじみ、塗った部分が目立つこともありません。

一方で、かなり引きずるように擦ってしまった場合は、タッチペンでは直らないことが多いです。

その場合は、ホイール用のパテを使って傷を修復し、平に塗装していく必要があります。

とは言え、あまりにもえぐれるような傷ですとホイールの損傷もかなり深いので、その場合は交換した方が良いです。

あくまでガリ傷程度なら修復が可能と考えておきましょう。

お問い合わせはこちらから