お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ホイールの素材の種類について

TOTAL REPAIR GRAVITYでは自動車の修理やコーティングに関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、現在タイヤの調子が悪く、そろそろタイヤを修理・交換したいと思われている方もいらっしゃるかもしれません。実はタイヤの種類も豊富にありまして、その素材も多いものです。

まず第一に、アルミ素材の場合には一般的にドレスアップをすることを目的に使用されているようです。スチール製のホイールの場合には、お値段もリーズナブルでありながら非常に耐久性に優れているのが特徴的です。カーボンのタイヤは重量が非常に軽く、燃費も良く、走行性能が向上するということで重宝されることもあります。そして、マグネシウムのタイヤの場合には、他のタイヤの素材と比べると運動性能に優れており、レース用で使用されることがあります。

TOTAL REPAIR GRAVITYでは自動車の内装傷修復やアルミホイールの傷修復、ボディコーティングをメインに行っている専門店です。愛知県一宮市を中心に営業しており、清須市や稲沢市、あま市、津島市など様々な地区の方からご愛顧頂いております。真心を込めた修復作業でお客様の大切なお車を修復致します。

お問い合わせはこちらから