お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

ヘッドライトクリーニングもやってます!

愛知県一宮市に拠点を構える「TOTALREPAIR GRAVITY」では、自動車の修理・ボディーコーティングを行っております。

今回はヘッドライトクリーニングについてご紹介いたします。

 

ヘッドライトクリーニングとはヘッドライトの黄ばみ・くすみを専用のクリーナーで落とすことです。

ヘッドライトの黄ばみ・くすみの主な原因は紫外線の影響です。

ヘッドライトのレンズ部分はポリカーボネート樹脂という素材でできており、ガラスよりもずっと耐久性に優れています。

その一方で、紫外線に弱く年月とともに劣化し、黄ばみやくすみが目立ってしまいます。

この他にも、走行中の飛び石による傷や、排気ガス・油汚れなども黄ばみやくすみの原因となっています。

そして、実はライトの黄ばみが原因で車検に不合格になるケースがあります。

ライトに黄ばみがあると照射範囲が狭くなってしまい、測定時に正しい判断ができなくなってしまうからです。

 

黄ばみは放っておくと車検に通らないだけでなく、十分な明るさを確保できない事で危険運転にもつながりかねません。

自動車のヘッドライトクリーニングをご検討のお客様は、

ぜひ当店「TOTALREPAIR GRAVITY」までお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム