お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

〒491-0837  愛知県一宮市多加木2丁目12-8

お知らせ | 自動車のホイール修理からカーコーティングは一宮市のGRAVITYへ

お知らせ news

車のボディーコーティングのメリットをご紹介!

愛知県一宮市に拠点を構える「TOTALREPAIR GRAVITY」では、自動車の修理・ボディーコーティングを行っております。

今回は車のボディーコーティングのメリットについてご紹介いたします。

 

・紫外線カット効果

コーティングには紫外線をカットする効果があるものがあり、コーティング被膜が塗装面へのダメージを防止できます。

紫外線をカットすることで得られるメリットは、クリア塗装の剥離や塗装面のひび割れを防止することです。

色あせを防いで塗装本来の発色を保つことができます。

・防汚性能

車は走行中でも駐車しているだけでも花粉や黄砂、虫の死骸や鳥の糞など様々な汚れが付着してしまいます。

コーティングを施工することでこのような汚れを付着しにくくするとともに、付着しても落としやすくできます。

・光沢を持続できる

コーティングを施工することで車の光沢を長く持続することができます。

コーティングの種類によって光沢の持続効果に違いがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

・耐スクラッチ性能

塗装面を洗車すると必ず洗車傷といわれる微細なスクラッチ傷ができてしまいます。

コーティングを施工することで摩耗を減らしてスクラッチ傷がつきにくくすることができます。

 

自動車のボディーコーティングをご検討のお客様は、

ぜひ当店「TOTALREPAIR GRAVITY」までお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム